全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




兵庫・小野 『らんめん』

ラーメン屋さんと言えば、皆さんは何を想像されるでしょうか?

飲んだ後の欠かせない定番?
忙しい時の昼ご飯?
ダイエットの敵?

綾昌自身は 繁盛しているラーメン屋さん = 商売の「成功哲学」の代名詞 、
のように見ているのです。

綾昌は22歳で社会人になってから、仕事の傍ら、ず~っと『成功哲学』に興味を持って自分なりに研究をしてきましたのですよ。
ず~っと研究してきて、ひとつふたつ分かったのです。

それは、商売成功するには、次の3つが結構重要なんですね。

1) 志を持って、ず~っと下積みすること。
  ※但し好きな仕事が条件ですね

2) 志に添って、ず~っと続けること。
  ※但しつらいと思わないのが条件ですね

3) ず~っと志を変えずに、少しずつ小さなことを
 達成していくこと。

  ※但し、時代とともにやり方は少しずつ変えていくのですね


そんな成功の法則を、屋台から一代で繁盛ラーメン店に感じるのです。
だから、社会人になって、綾昌がまず人生目標に持ったのが
『全国屋台巡り』なのですよ。 ※ 変ですかー (Θ_Θ)?

時代は変わって、今は屋台は少なくなりました。
が、綾昌は代わりに屋台からの叩き上げのラーメン屋に絆されるのです。
ラーメン屋の大将の波乱万丈の人生哲学を食したいのです(^-^)


と、いうわけで今回は、屋台から叩き上げで成功した、
地元東播ラーメン御三家の一件を紹介します(^O^)/

“ 東播御三家 ”とは、皆さんご存知の

 A ) 小野『らんめん』
 B ) 滝野『大橋ラーメン』
 C ) 西脇『大橋ラーメン』


ですね。


今回は、屋台から苦労され、立派に地域に定着し、お店も新しく大きくなった小野サティ近くの『らんめん』です!※以前あった店の隣に新築されてました!

らんめん玄関


『らんめん』

兵庫県小野市黒川町1802  ☎/FAX 0794-63-4195/0794-64-2708 営業時間:AM11:00~PM11:00
E-mail postmaster@ranmen.com
定休日・営業時間 定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)



地元のおじさんに聞くと、小さい頃(40年程前かしらん?)、ここの屋台のラーメンを食べるのが何よりの楽しみで贅沢だったとか…(^-^)
やっぱり一人の成功は、沢山の人の小さな『幸せ』の積み上がったものなんですよねぇ~~(*v_v*)  まさに成功哲学・成功哲学(*^-^)

さてさて、何年かぶりに食したお味は…
九州豚骨ラーメンが続いたあとの鶏ガラ醤油スープは、
キラキラと鶏の油が湖面に光ってて、見た目にも食欲がそそります!

らんめん1

シャキシャキモヤシも関西ならではでgood!


らんめん2

「あ~♪地元に帰ってきた~♪」との幸せの味わい(^-^)でした。


らんめんメニュー

らんめんメニュー



屋台当時は「 真っ黒な濃い醤油ダシで背脂ギトギトラーメン 」だったそうです。が、新店舗では『 麺は“ ツルツルタマゴ麺の正統派 ”はそのままに、
スープは“ アッサリ鶏ガラ醤油スープ de 全部飲んでね~ 系 ” 』へ進化してましたー(^O^)

濃い真っ黒スープを期待してきた客は賛否両論ありげでしたが、、、、
綾昌は充分、「あると思います!」

んで、☆☆☆☆ 星4つ! 『らんめん』

<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





