全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




東京 蒙古タンメン中本
激辛ラーメンブームの火付け役 蒙古タンメン 「中本」 に行って来ました。

CAUAHLZA.jpg
中本 新宿店 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F  TEL 03-3363-3321  定休日なし

得意先が、 「とにかく旨いから行ってきてください。あの味は、食べたことのないはずですから・・・」

お勧めは、中本特製 「北極ラーメン」 とのことでしたが、罰ゲームに使うほど非常に辛いとのことなので、とりあえず最初は遠慮して、定番の 

蒙古タンメン 770円 を頂きました。

CATXNN82.jpg

味噌タン麺 (関西流に言うと「五目中華」の味噌味) の上にマーボー豆腐がのっています。

これが中太麺にうまく絡んで、 「唐うまっ!」

CAUODU14.jpg


東京 上板橋で愛され続けて40年・・・

先代が発案した 「創作ラーメン」 も、時が経ち、人の心に定着すれば 「地元老舗ラーメン」 に。



隣のOLさんが涼しげな顔で食べている 「北極ラーメン」 800円 は、麺も見えないほどの唐辛子でいっぱいでした!


最近の女性は強い・・・のか? 逆に、周りが軟弱だらけで、刺激が少なすぎる・・・のか?



<今回のコメント> マズローの 「人間の基本的5段階欲求」 の次にあるのは、「辛さを求める欲求」 かも!?

<綾昌評価> ☆☆☆☆     

<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ




コメント

北極を涼しげに食べるOLさん、只者じゃないです^^;

一度、一緒に行った友だちが食べているのをもらいましたが、

一口で返り討ちにあいました^^;

辛いですね。。でも旨い!
[2010/07/24 18:05] URL | さや #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/29-5b7e9110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


