全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん TETSU
京急品川駅の高架に、 品達【麺達七人衆】 というラーメン村があります。

CAETOHUT.jpg

品川へ泊まるときは、夕食に良く利用します。


今回はたまたま昼からの仕事だったので、なかなか入れなかった行列店

つけめん 煮干そば 『TETSU』 品川店 に、昼前の11時過ぎに行ってきました。

CASQ8Q3H.jpg

〒108-0074 東京都港区高輪3-26-20品達ラーメン内  03-3443-2102  年中無休  営業時間 11:00 - 23:00


TVや雑誌に引っ張りだこ、飛ぶ鳥を落とす勢いのこの店の繁盛の秘訣はいかに…


まず目に入ったのは、店員が元気よく、礼儀正しく客を案内する姿。

「さすが教育が行き届いているな~」と感じました。



CASJTWW9.jpg

早速、つけめん あつ盛り・特盛り(400g) (つけ麺750円+特盛100円) を注文。



スープは濃厚豚骨魚系。 チャーシューもホロホロ。 メンマも柔らか。


店員の姿勢に気分よくして、とりあえず実食。

CAYSFFN4.jpg

最近流行の『極太麺』はかなりコシが強く、オジサンには少しキツいかも…

口に入れる分量を間違えると顎がつらい。



さて東京つけ麺は、ざる蕎麦のように『ひや盛り』で食べるのが基本です。

オプションで『あつ盛り』を頼めるのですが、

時間とともに、麺どおしが“ひっついてしまう”難点があるのです。



しかし、TETSUのあつ盛り麺はひっつかないのです。。

食べすすむと分かりましたが、

なんと、麺が贅沢にもアツアツ鰹スープに浸かっているではないですか…

CA2NV2HU.jpg

脱帽 <(_ _)> です。  こんなところにも人気店の気遣いが。。



「スープはおかわり自由ですので、足りなければお声をかけてくださ~い。」と、店員。

「えっ?」

耳を疑いました。

割りスープと呼ばれる“薄めるスープ”はどこでも貰えるのですが、本スープの無料おかわりとは・・・。


またまた 脱帽 <(_ _)> です。


お言葉に甘えて、『替え玉』ならぬ、『替えスープ』をお願いしてみた!

CAF7GV3S.jpg

「 ス ー プ お か わ り く だ さ ~ い 」 
☟       ☟       ☟       ☟       ☟

CAG3GRJP.jpg

ジャーン!! おかわりスープ  (~_~)!


美味しくて、お腹 『カッツン!カッツン!』 になるまで食べてしまいました…



<綾昌コメント>  顧客本位の、とても気持ちの良いお店でした。


<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆☆


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/38-70eb7740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。