全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

つけめん TETSU
京急品川駅の高架に、 品達【麺達七人衆】 というラーメン村があります。

CAETOHUT.jpg

品川へ泊まるときは、夕食に良く利用します。


今回はたまたま昼からの仕事だったので、なかなか入れなかった行列店

つけめん 煮干そば 『TETSU』 品川店 に、昼前の11時過ぎに行ってきました。

CASQ8Q3H.jpg

〒108-0074 東京都港区高輪3-26-20品達ラーメン内  03-3443-2102  年中無休  営業時間 11:00 - 23:00


TVや雑誌に引っ張りだこ、飛ぶ鳥を落とす勢いのこの店の繁盛の秘訣はいかに…


まず目に入ったのは、店員が元気よく、礼儀正しく客を案内する姿。

「さすが教育が行き届いているな~」と感じました。



CASJTWW9.jpg

早速、つけめん あつ盛り・特盛り(400g) (つけ麺750円+特盛100円) を注文。



スープは濃厚豚骨魚系。 チャーシューもホロホロ。 メンマも柔らか。


店員の姿勢に気分よくして、とりあえず実食。

CAYSFFN4.jpg

最近流行の『極太麺』はかなりコシが強く、オジサンには少しキツいかも…

口に入れる分量を間違えると顎がつらい。



さて東京つけ麺は、ざる蕎麦のように『ひや盛り』で食べるのが基本です。

オプションで『あつ盛り』を頼めるのですが、

時間とともに、麺どおしが“ひっついてしまう”難点があるのです。



しかし、TETSUのあつ盛り麺はひっつかないのです。。

食べすすむと分かりましたが、

なんと、麺が贅沢にもアツアツ鰹スープに浸かっているではないですか…

CA2NV2HU.jpg

脱帽 <(_ _)> です。  こんなところにも人気店の気遣いが。。



「スープはおかわり自由ですので、足りなければお声をかけてくださ~い。」と、店員。

「えっ?」

耳を疑いました。

割りスープと呼ばれる“薄めるスープ”はどこでも貰えるのですが、本スープの無料おかわりとは・・・。


またまた 脱帽 <(_ _)> です。


お言葉に甘えて、『替え玉』ならぬ、『替えスープ』をお願いしてみた!

CAF7GV3S.jpg

「 ス ー プ お か わ り く だ さ ~ い 」 
☟       ☟       ☟       ☟       ☟

CAG3GRJP.jpg

ジャーン!! おかわりスープ  (~_~)!


美味しくて、お腹 『カッツン!カッツン!』 になるまで食べてしまいました…



<綾昌コメント>  顧客本位の、とても気持ちの良いお店でした。


<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆☆


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/38-70eb7740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


