全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

小倉名物 東洋軒
念願叶ってやっと来ました。 小倉名物  『東洋軒』


と言うのも、去年に一度近くに来る機会があったので、ワクワクしながらお邪魔したのですが

あいにくの定休日だったのです…

CARVSSHF.jpg
ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、この度の出張で、ようやく来ることが出来ました!

小倉の 老舗ラーメンリサーチ で外せない名店が ここ、東洋軒です。

CA4V8BLW.jpg

福岡県北九州市小倉北区黄金1丁目4-30   093-931-0095   都市モノレール小倉線香春口三萩野駅より徒歩3分
11:00~15:00、16:00~21:30  定休日 水曜  (写真は取引先のN氏)

今の流行りのラーメン店ではないため、ラッキーなことに行列なしに店内へ。 

思わず 「嬉しすぎーーーー」 のショット!

CA3R1T1Q.jpg


長~く感じた10分後、ラーメン大盛が運ばれ、さてさて、早速頂きまーす!

CAI0XXOA.jpg

ラーメン 650円   (写真は大盛750円)



この店に仕事関係者5人で入ったのですが、そのうち3人が口をそろえて

「うま~っ!」



これぞ基本の小倉ラーメン!

麺は太めで軟らかいめのモッチリ麺。

塩気が効いた豚骨スープは、飲み干す前に、飲み干すぞ~!と気合を入れてくれる完成度。


麺の上に乗っているのは、紅生姜と思いきや、なんと、タケノコでした…

CAB7N97Q.jpg

きらいな紅生姜だと思って一度お椀から出したものの、

店員さんから 「それ、タケノコですよ」 と教えられ、

改めてまたお椀に戻した取引先の某役員さん (^_^;)


「シャリシャリでうまい、うまい!」「もう一皿くださ~い」と・・・

紅タケノコだけをおかわりしていました。



<綾昌コメント>   無化調(化学調味料なし)が流行の現代に、堂々と化学調味料を使いこなし、完璧なB級を表現するこの老舗店はすごい…

地元小倉では好き嫌いは分かれるそうですが、今回の参加者5名は全員◎でした。

ご馳走さまでした!
 

<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆☆        最近甘いかな・・・?


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/39-9bbc634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


