全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

吉祥寺 ぶぶか
インスタントラーメンの 『油そば』 でお世話になりました。 

吉祥寺の 『ぶぶか』  

今回は本物の味に挑戦したくて、吉祥寺の本店にやって来ました。

CAY4LD2G.jpg
ぶぶか 本店    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3    TEL 0422-41-8180 
営業時間 11:30-24:00     無休     席数 カウンター11


お目当ては、当然名物の 『油そば』 (スープのないラーメンと思ってください)


得意先の方に、「かなりギトギトなので (中年は) 止めておいたほうがいいよ。」

とアドバイスされました。


いやいや、「まだまだ若い(つもり)」 と、 

油ギトギト系 『油そば』 にイザ挑戦!


CA4J0NIZ.jpg
油そば  630円



そして、3口ほど食べてダウン寸前!

5口で 「もうだめだ・・・」 と箸を置こうとしたとき、この名店の心遣いを発見。。


なんとテーブルには、油でむかついた中年用(?)に、『お酢』の容器が置いてあったのです。

「ありがたい!」

すかさず、お酢をふりかけました。 

というより、容器のお酢を全部ぶっかけました (^_^;)


“サラッ” と食べやすくなり、何とか完食しました。


おぉ、お酢よ、有り難う!


『お酢』に感謝したのは生まれて初めてです。


<綾昌コメント>   B級グルメもいいですが、そろそろ自分の年も考えねば…
※この店は全部ギトギト系ではありませんので念のため。。

<綾昌おすすめ度>  ☆☆☆


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/40-22c145e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


