全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




福岡 長寿ラーメン
今、一番行きたい店は?

と聞かれると、即答で 『長寿ラーメン』 と答えると思います。

もう、2年近く行ってないので、食べたくて ムズムズ してます。



ここは福岡の I 社長の紹介で行きました。


「関西のグルメな K 社長がお気に入りの、変わったラーメン屋さん連れて行ってあげま~す。。」


カラオケ屋さんと共同経営の、赤いテント屋根の、へーんな外観のお店に到着。

店内には、店曰く 「樹齢300年の松の1枚板」 のセンターテーブルがどーんとあり、

テーブルの上のメニューには、ゴチャゴチャとうんちくが書かれています。



「ここのスープは、海の幸・山の幸・野の幸を30品目以上煮込んで・・・」

であるとか、

「お冷の水は、NASAで使う浄水器の高純度の水で・・・」

であるとか、

「世界初、45種類以上の薬膳食材を練りこんだ麺もあり・・・」

などなど・・・



なかなかこだわりがあって、かなり 『変』 ですが 『面白い』 店です。


メニューは、美人ラーメン600円、長寿ラーメン700円、元気ラーメン800円、薬膳長寿ラーメン900円など・・・

初回は、定番 長寿ラーメン を頂きました。

CA7JFE58.jpg
長寿ラーメン  700円

元祖 長寿ラーメン 住所 福岡県福岡市城南区堤2-9-27 TEL 092-863-5222   
営業時間 〔月~金〕 12:00~15:00  18:00~3:00 土日祝日通し営業  第3水木曜定休


とろとろのスープは、臭みがなくコクが深~い、なんとも美味しい味。。

シャリシャリのネギがGOOD! 麺は博多系にしてはやや太めでこれまたGOOD!

めっちゃ 旨すぎる~ (ToT)/~~~


I 社長に、


「また連れて来てくださ~い !」



と、無理を言って再び連れて行ってもらったのが、かれこれ2年前。。。

そのときに挑戦したのが、

薬膳食材を麺に練りこんだ 『薬膳長寿ラーメン』

薬膳麺
薬膳長寿ラーメン 900円  まるで蕎麦のような麺の色

薬臭いのかな・・・などと想像しながら一口頂くと・・・

これまた 旨すぎる~ (ToT)/~~~




このブログ見ていますか~?  I 社長~~!

また連れて行ってくださ~い!!!!!!!

<綾昌コメント>  一度行く価値ありのお店です。 こだわりと味で勝負してますので、接客態度は無視してくださいね。

<綾昌おすすめ度>  ☆☆☆☆☆


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/41-b1a6b368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


