全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




兵庫 西宮 豚骨対決
いつからか、兵庫県の西宮は豚骨ラーメン激戦区になったようです。

特に、若いオーナーが果敢に店を出し、自分の実力を世間に問う場所になっているような気がします。

とてもいいことですね~。




神戸三宮 (三宮の由来は、神社が一宮~七宮までの3番目の三宮神社があるところ)

から、

西宮 (えべっさんでお馴染み、新年ダッシュでご存知の西宮恵比寿神社があるところ)

まで、2号線沿いがラーメン街道になっています。


今回は、2号線から少しそれたところの、若いラーメン店3店舗をご紹介しましょう。



仕事の合間、高槻にお住まいの (自称ラーメン屋の孫の) K氏に案内してもらった店が、

西宮 『日の丸軒』 と甲子園 『さんじゅうまる』 。 

それと、私が見つけた 西宮 『我夢者羅』 を3件続けて紹介します。



まずは日の丸軒 のほうから…

CA2GTWT6.jpg

本店所在地  〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町2−8  TEL:0797-35-8899

hi.jpg

日の丸軒ラーメン 609円

うんっ、まずまず、美味しいです。。




次に、さんじゅう丸 

sa.jpg

さんじゅう丸 ラーメン  600円


うんうん、以外にあっさりで、これもまずまず、美味しいです。。


最後に、我夢者羅

ga.jpg

ラーメン 750円

所在:西宮市中前田町1-25 和成ビル1F TEL:0798-22-7703

うんうんうんっ、こってりで美味しいです。。。



上記の写真をご覧の皆さんは、3つのうち、どれが気に入りましたか?




綾昌の感想は、3店ともそこそこ旨いですが、

なにか、インパクトに欠ける感がありました。

厳しく評価しますと・・・

ラーメンの湯気から、店主のメッセージが伝わってこなかったのです。




最近のラーメン専門店は、外観やメニューは派手な店が多いですが、

なにか、ワクワクするような、メッセージがなかなか伝わって来ません。


CAH1EHGE.jpg
さんじゅう丸   西宮市高木東町11−38 



逆に、今までにご紹介した博多のラーメン屋さんなどは、

質素な店構えですが、強いメッセージが伝わってきます。




店のオーラなのか、何かは分かりませんが、最近の店は伝わるものが少ない気がします。

若い職人さん、ますます頑張ってくださーい!




<綾昌コメント>  

東京にある某ラーメン屋の、湯きりの時に「そいやっ!」と叫ぶような奇抜なパフォーマンスは要りませんが、もう少し個性が欲しいところですね。

<綾昌おすすめ度>  それぞれ   ☆☆☆


<良かったらクリックしてください→> 人気ブログランキングへ







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/42-2cad838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


