全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ちょっと一息、行列の出来るカツ丼屋さん
神戸センタープラザ地下にある、 かつ丼 吉兵衛さんです。

吉べい看板

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1A-22  078-392-4559 水曜・日祝定休 10:30~

ここは、食通のH先輩に紹介された店です。

かれこれ13年通っています。が、いつも行列・・・

とにかく、大将の手さばき、かつさばきが最高にいいのです。

行列

昔は、ここから少し奥(西)に数件行った所にありました。

カウンター5~6席だけの小さなお店を、大将と奥さんと2人でやっておられました。

でも、そのころから11時過ぎには並ばないと大変な行列になるのでした。



ここの新しく広い店舗へ移ってからもこのように行列ですが、

アルバイトの方や助手の方など5人ほどいらっしゃいますので回転は速いです。

メニューは
かつ丼      600円  普通でかなりのボリュームです 
タマゴダブル  650円
てんこ      650円  てんこ盛りの意味 かつは 1.5枚
てんこタマゴ  700円  てんこに、タマゴダブル
ダブル      950円  ご飯、かつ、タマゴがすべてダブル

※上記をすべてソースカツ丼に出来ます!
 
ここの売りは、お値段のわりにボリュームがものすごいこと。

てんこ盛り

で、おすすめは、かつ丼 てんこ 650円 (写真) 旨い!

しかし、ここのソースカツ丼も絶品!  揚げたてかつがジューシー!!!

ソースかつ丼

これも 650円!!!

う~~~ ま、 また迷う。



神戸へお立ち寄りの折は、時間を少しとってぜひ吉兵衛に並んでみてください。

気持ちいい接客と、すがすがしい大将の仕事ぶり、それと、大満足な満腹感が得られると思いますヨ。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/47-8f75decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


