全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎
今回は、 「ジロリアン」 という流行語まで作った名店の紹介です。




残念ながら、ジロリアンの聖地、「ラーメン二郎三田本店」 はまだ行けていませんが、

東京出張の際は、歌舞伎町店をはじめ、何店かの二郎にはよく行きます。



と、いうよりも、 「つい行ってしまう」 といったほうが正解でしょう。

いつもの飲み会の後、 “塩分” を欲しがる肝臓が、なぜか二郎のラーメンを欲望するのです。



ここは新宿歌舞伎町。

歌舞伎

深夜でも、さすが歌舞伎町・・・二郎の “塩分” を欲しがる肝臓たちで満員です。

二郎店内

二郎歌舞伎町店 店内の様子。 このカウンターの後ろに、まだ客がずーっと並んでいます。



もともと学生対象にスタートした店なので、そのボリュームと割安感が売りです。

トッピングはすべて無料 (^^)

二郎メニュー




綾昌は、最初のころ、トッピングの注文の仕方が分からなかったので、

隣の人のまねをして・・・





「野菜、増し×増し」ください。と頼みました。







すると・・・










増し2

ど~~~んっ!!!





しっかり飲んで食べてのあとだけに、すごく後悔しました。

そして、何とかもやしを かき分け、かき分け、麺にたどり着きました。

増し1

が、ほとんど残してしまいました。 (店長、すんまへん~)



その後は、注文のコツが分かって、途中で逃げて帰ることはなくなりましたが (^^)



二郎 普通

こちらが普通盛り ぶた入りラーメン 700円   <新宿 小滝橋通り店>


二郎独特の、超太麺は最高の歯ごたえです! スープも濃厚で・・・

ふと

「うま~い!」


ご馳走様でしたー。



<綾昌コメント>  いつもながら、食べごたえがあります。ただ、初めての方は、トッピング多目には気をつけて! 特に 「ニンニク増し×増し」 はメガで盛ってくれるので要注意!

<綾昌おすすめ度>  ☆☆☆☆


最後に、 「二郎三田本店の社訓」 を載せて、今回は締めようと思います。



一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経

二、世のため人のため社会のため

三、Love & Peace & Togetherness

四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気

五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ

六、ニンニク入れますか?








スポンサーサイト


コメント

焼き肉連れていってー
[2010/11/25 22:15] URL | 綾沙 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/49-0b8364ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。