全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道頓堀 神座
綾昌です。

1990年代、約10年間も綾昌ラーメンランキングのナンバー1の座を守り続けたのが、

ここ 大阪道頓堀 「神座(かむくら)」 です。



以前の会社の後輩が、「大阪一美味しいから」 と紹介してくれて以来、首っ丈になってしまった店なのです。

神看板
神座  道頓堀の引っ掛け橋すぐ  ※以前はかなりの行列だったのですが・・・

店内は色紙だらけ  ・・・でもよく見ると、場所柄か、吉本芸人さんの色紙がほとんど
神 色

ここは、元コックさんの作った店らしく、職人さんはみんなコックさん姿なのです

神コック

で、これが、名物「おいしいラーメン」 600円
 
神 

白菜と煮込んだ甘みのあるスープは、ラーメンスープというよりコンソメ。 まさに鶏がらの芸術品です!
 
神 スープ

「現金ではなく、スープが盗まれたことがある」というエピソードもうなずけます。

神麺
麺はしっかりモッチリストレート。キラキラ美味しさが光ります。

いやいや・・・いつもながら、感服いたしました。 ご馳走様~


<綾昌コメント> 全盛期より勢いがなくなった感はありますが、やはり名店には変わりありません。

<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆☆ 大阪へお立ち寄り際は是非! 新宿店もあるよ!







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/53-2dccb019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。