全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




道頓堀 神座
綾昌です。

1990年代、約10年間も綾昌ラーメンランキングのナンバー1の座を守り続けたのが、

ここ 大阪道頓堀 「神座(かむくら)」 です。



以前の会社の後輩が、「大阪一美味しいから」 と紹介してくれて以来、首っ丈になってしまった店なのです。

神看板
神座  道頓堀の引っ掛け橋すぐ  ※以前はかなりの行列だったのですが・・・

店内は色紙だらけ  ・・・でもよく見ると、場所柄か、吉本芸人さんの色紙がほとんど
神 色

ここは、元コックさんの作った店らしく、職人さんはみんなコックさん姿なのです

神コック

で、これが、名物「おいしいラーメン」 600円
 
神 

白菜と煮込んだ甘みのあるスープは、ラーメンスープというよりコンソメ。 まさに鶏がらの芸術品です!
 
神 スープ

「現金ではなく、スープが盗まれたことがある」というエピソードもうなずけます。

神麺
麺はしっかりモッチリストレート。キラキラ美味しさが光ります。

いやいや・・・いつもながら、感服いたしました。 ご馳走様~


<綾昌コメント> 全盛期より勢いがなくなった感はありますが、やはり名店には変わりありません。

<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆☆ 大阪へお立ち寄り際は是非! 新宿店もあるよ!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/53-2dccb019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


