全国ラーメン探訪記 ~綾昌のラーメン伝説~
オーラを輝き放つラーメン屋を厳選、ご紹介します!
プロフィール

あやしょう

Author:あやしょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米 丸幸ラーメンセンター
綾昌です。

今回は、福岡全域に久留米ラーメンの味 (後に博多・長浜ラーメンと分離)

を伝えた立役者、「丸幸ラーメンセンター」 を紹介したいと思います。



この店は国道3号線沿いにあり、なんとも店の造りの広いこと広いこと。

客席150席、駐車台数100台というBIGな店舗。



連れてきて頂いた得意先のMさんは、

「いつもこの味が無性に食べたくなり、深夜、博多から車を飛ばしてくるんですよ」

というほどの丸幸ファン。



彼曰く、国道3号線を走るトラック野郎たちが 「丸幸」 の味を東へ東へ伝えていき、

久留米(博多)ラーメンの存在を全国に広めていった・・・とのこと。

いわゆる 「博多ラーメンブーム」 の火付け役になったお店らしいのです。


PA0_0357.jpg
丸幸ラーメンセンター 基山店 
佐賀県三養基郡基山町小倉1642(国道3号線沿) TEL:0942-92-2855 <24時間営業> 定休日:毎週火曜日


ということで、取り急ぎお腹も空いたので実食タイム♪


PA0_0356.jpg
ラーメン 370円 

なんともシンプルで癖のない豚骨スープは、一言で言うと 「食べやすい味!」

お子様連れから、トラック野郎まで、大勢の客をテンポよくさばいているのが気持ちよかったです。



それにしても、タイムスリップしたような嬉しいお値段でした・・・




<綾昌コメント> いつまでも地域の人に愛されるこの老舗は、飾らず驕らずのお店でした。

<綾昌おすすめ度> ☆☆☆☆



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ayashou.blog67.fc2.com/tb.php/57-98e2e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。